活動報告

2015/03/18

3月16日次世代の党幹事長松沢成文定例記者会見

3月16日定例記者会見.png

平成27年3月16日に次世代の党幹事長松沢成文が定例記者会見を行いました。

要旨は以下のとおりです。

 ==================================

≪両院議員総会の報告≫

●公認候補者への公認料の支給を開始することを報告しました。

●政治塾の募集について、案を報告しました。

●明後日3/18(水)17:30より「次世代の党を応援する大集会」が憲政記念館にて開催されます。

●国対委員長より、明日3/17(火)の予算委員会は私(松沢幹事長)、

3/18(水)は江口議員が質問に立つことが報告されました。

●政調会長より、所得税法改正案について賛成をする旨の報告がありました。

●選対委員長より、統一地方選の新たな公認2名、推薦7名の提案があり、

それぞれ公認・推薦を決定しました。

 

≪幹事長からの報告≫

●週末は党の遊説として浜田選対委員長を中心に東京都内で6箇所の街頭演説を行いました。

●先週、拉致議連にて元CIAアジア局長アートブラウン氏とインテリジェンス機能

ついて意見交換を行いました。

・バヌアツでのサイクロン被害について、心よりお見舞いを申し上げます。

早期の 復旧・復興をお祈り申し上げます。

 

≪記者からの質問≫

・IR法案の再提出の動きがありますが、次世代の党の最終的な方針は決めておりません。

 成長戦略という目的では賛成できますが、一方でギャンブル依存症や

マネーロンダリング問題などの負の側面もしっかりと研究していかなければ

国民は納得できないという方向で議論しています。

共同提案を持ちかけられていますので、金曜日の国対政調会議にて議論をします。

 

==================================

詳細は以下の動画をご覧ください。

松沢しげふみ事務所
〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館903号室
TEL:03-6550-0903 FAX:03-6551-0903

事務所へのアクセス