活動報告

2015/02/24

2月23日次世代の党幹事長松沢成文定例記者会見

平成27年2月18日に次世代の党幹事長松沢成文が定例記者会見を行いました。

要旨は以下のとおりです。

=============================

●党大会に諮るための規約改正案の方向性について議論しました。

今後、活動方針についても議論していきます。

●民間憲法臨調による5/3公開憲法フォーラムについて、

党を代表して中山恭子先生に挨拶をお願いします。

●わが党の「領域警備法案」「国家安全基本法案」を策定し、

成立に向け今後官邸や自民党にも提案していきます。

また、与党との協議が難しければ野党にも提案していきます。

特に「領域警備法案」は個別的自衛権に属するものであり、

わが国の安全保障体制の構築には重要な法案であると考えています。

●統一選挙に向けた政策チラシ案が報告されました(6種類)。

また、新たな推薦候補を決定しました。

●先週、東京都の統一地方選挙候補者を集めて

活動報告などの聞き取りを行ったことを報告しました。

二次公認については党大会前に発表する予定です。

●選挙件年齢を18歳以下に引き下げる「公職選挙法改正案」は、

元々わが党も推進しており、共同提出します。

同時に、若者への政治参加教育を推進する法案の作成にも着手します。

=============================

詳細は動画をご覧ください。

 

松沢しげふみ事務所
〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館903号室
TEL:03-6550-0903 FAX:03-6551-0903

事務所へのアクセス