活動報告

2015/01/01

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
皆さまにおかれましては健やかに新しい年をお迎えになられたことと存じます。


旧年中は、みんなの党の解党や解散総選挙などで皆さまにはご心配をおかけいたしました。
このような激動の政局の中で、私の政治活動に対して変わらぬご理解とご支援を
賜りましたことに心より感謝を申し上げる次第です。


さて、私は昨年末に次世代の党幹事長を拝命いたしました。
日本の政治には、既得権益にとらわれた自民党や民主党ではなく、
国民的立場に立った改革を推進する第三極が絶対に必要であると確信しています。


そして、我が国にとって最も重要な政治課題である憲法改正を野党の立場から推進するのが次世代の党です。
憲法は決して不磨の大典ではありません。
時代の変化に対応し柔軟に見直すための議論をリードするのが国会議員の責務です。


今後は幹事長として、憲法改正に加えて安全保障体制の再構築、岩盤規制の撤廃、
持続可能な社会保障制度の確立、地域再生を実現するための道州制の導入などに、
「保守改革」の立場から全力で取り組んでいく所存です。


また、私がかねてより取り組んできた受動喫煙防止法の制定、JT・NTT・日本郵政の完全民営化、
江戸城天守閣の復元などの個別政策も、今後は党の政策としてこれまで以上に強力に推進してまいります。


政局は引き続き厳しい状況ではありますが、
ベンチャー政党である次世代の党にとってはまたとないチャンスでもあります。
幹事長として同志の議員と力を合わせ、次世代の党を日本の政治を担うに足る政党へ成長させていく覚悟です。
引き続きのご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


最後になりますが、本年が皆さまにとって幸多き年となりますよう心よりご祈念申し上げます。
寒い日が続きますがどうぞお体を大切にお過ごしください。

平成27年元旦

次世代の党幹事長
参議院議員 松沢 成文

松沢しげふみ事務所
〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館903号室
TEL:03-6550-0903 FAX:03-6551-0903

事務所へのアクセス