活動報告

2013/07/09

今日のおわりに~選挙戦6日目

本日は、朝、東戸塚駅で街頭演説を行った後に、鎌倉市、逗子市を街宣車で回り、途中、大船駅、鎌倉駅などで街頭演説を行いました。その後、横浜駅西口で渡辺喜美代表と街頭演説そして、最後は、川崎駅東口で街頭演説という、盛り沢山のスケジュールでした。



東戸塚駅ではNHKの取材を受けました。7月12日の午後6時10分から、総合テレビ「首都圏ネットワーク」内で放送予定だそうです。ぜひご覧ください。

01.png

古都鎌倉は、世界文化遺産登録への推薦を断念したのが記憶に新しいところです。私も、県知事時代から足かけ10年、鎌倉市長と共に登録運動を推進してきただけに残念でなりません。武家文化をイコモスに理解していただくことはできませんでしたが、そのことが鎌倉の価値を損なうものではありません。このようなすばらしい古都が神奈川にあることを全世界に誇りたいと思います。また、鎌倉では、2台の電気自動車タクシーを見かけました。美しい古都には、クリーンな電気自動車がよく映えます。私が知事時代に取り組んだ「EVイニシアティブかながわ」という電気自動車普及政策の成果だと自負しています。

03.png

そして、湘南海岸には、早くも海水浴客の姿が。
これだけ暑ければ納得です。神奈川県の海岸では、「神奈川県海水浴場等に関する条例」により、喫煙所以外の喫煙が禁止されています。この条例も、私が知事時代に取り組んだものです。海岸での禁煙は全世界の常識です。この条例により、神奈川の海岸のブランドイメージの向上、ごみの削減、子どものヤケド事故防止が達成できました。

02.png

これら神奈川発の先進的改革を全国に広げ、日本を改革していきます!ご支援よろしくお願いします。
本日お会いした皆さんありがとうございました。明日もがんばります!

松沢しげふみ事務所
〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館903号室
TEL:03-6550-0903 FAX:03-6551-0903

事務所へのアクセス